のまどっとこむ

日々思ふことをつらつらと書いてます

【対処法は?】iphone8調子悪い、フリーズ・再起動【修理?交換?】

 

 

こんにちは。

 

俺の中での冬の一大行事。高校サッカーをテレビで見る。

ついに今年も決勝まで来ましたねー。熱いねー。冬なのに。

 

 

4000校以上参加するうち、決勝に残れるのが2校なんてなんて辛い現実。

社会人になったらなかなかそんな経験はできないし、なんか改めてすごいんだなと実感。

 

 

明日かー、仕事もないしゆっくり観戦できそうだな。

しかも中々の好カード(俺的に)

 

前橋育英vs流通経済大柏

 

 

なんか両チームとも小さい子(失礼すぎる)がキーマンなのかな。

その二人のプレーはすごくみていて楽しい。もちろん両チームともチームとしての完成度も高いし。どっちも応援してます。どっちかなんて選べません。

 

 

ただそろそろ前橋育英にタイトルを。っていう気持ちは少なからずあります。

とりあえず明日が楽しみ。

 

 

 

話変わりまして。私年末すごくストレス溜まってました。

その理由が私のiphoneがすごく調子が悪かったんです。次から次へと災難が。

 

 

 

発端は12月末くらいのことでした。

いつもながら通勤中にiphoneで音楽を聴いてました。

すると何もしていないのに音量が下がって行く。

私が音量を上げるが、直ちに下がって行く。

 

あ、音楽が聴けない。

 

すごくストレスフルな通勤時間でした。

 

 

悲劇はその後も続きます。音量に関しては音楽を聞かなければ済むだけなので解決するので全然良しとしました。

しかしながら、画面の真ん中の音量調節するときに出るマーク(スピーカーみたいなやつ)が一生消えないではありませんか。

 

 

メッセージが読みづらい、画像の大事な部分が隠れている。

もー、なんだかとても鬱陶しい!!(ボキャ貧)

 

 

そんなこんなで次の日機種変更に行きましたとさ、ちゃんちゃん。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

…とはなりませんでした。

 

次の日、壊れたiphoneを下取りに出し、

新しく8Plusを手に入れ非常にウキウキしてました。

 

しかし、そんなこんなで手に入れたiphoneも初期不良で

再び交換が必要とのこと。

 

 

 

オーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーイ!!!

もう私頑張れません。誰か代わりに行って来てください。ってなりました。気持ちが折れました。

 

 

今年は厄年ではないはずなんだけどなー。

初詣行けなかったから神様怒ってる?

おみくじ引いてたら大凶だったとか?

 

もー、神頼みでもなんでもいいから運気あげてー。トイレ掃除するから、トイレの女神様微笑んでください。

 

 

 

ちなみに後日、無事自分の足で交換へ行きました。

今は調子よく動いてくれています。この調子で頼むよ、あと二年。

 

 

 

 

 

こんなもんで。